コスメの商品撮影が得意なプロが教える!魅力を引き出す6つのポイント
プロが教える!コスメの商品撮影で魅力を引き出すポイントとは? ネットショップやSNSでコスメ商品の魅力をしっかり伝えたいと考えている皆さんは商品写真にお困りではありませんか? 実は、商品の魅力を最大限に引き出す写真撮影にはいくつかの重要なポ...
「ブツ撮りラボ」は商品撮影代行サービスの物撮り.jpが、物撮り(ブツどり)に関する様々な知識やトレンドを研究、発信するメディアです。商品写真撮影のプロだからこその切り口で、商品撮影に関する情報を発信していきます。
プロが教える!コスメの商品撮影で魅力を引き出すポイントとは? ネットショップやSNSでコスメ商品の魅力をしっかり伝えたいと考えている皆さんは商品写真にお困りではありませんか? 実は、商品の魅力を最大限に引き出す写真撮影にはいくつかの重要なポ...
ネイルチップのような繊細で小さな商品は、写真が持つ力がとても大きいです。 特にSNSやネットショップで販売している場合、商品の第一印象を決めるのは間違いなく写真。 魅力的な写真があれば「欲しい!」と思ってもらえる確率がグッと上がりますし、その反対に...
ビューティーワールドに出展をお考えの皆さま、準備は順調ですか? この大規模な展示会では、毎年数多くの企業やブランドが出展し、多くの来場者が新しい商品やサービスに出会う場となっています。 そんな中で、出展企業として注目を集めるためには、ただ商品を並...
スマホでの商品撮影は本当に危険?売上に直結するその理由 商品撮影にスマホを使う方が増えていますよね。「スマホのカメラ性能も向上しているし、十分きれいに撮れるのでは?」と思う方も多いでしょう。 しかし、実際にスマホで撮影した写真が原因で売上...
カシミア商品の魅力を引き出すために、写真の「戦略」を考えていますか? カシミアと聞くと、その柔らかさや高級感、暖かさを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? そんな特別感のある商品だからこそ、写真にもしっかりと「戦略」が必要です。...
お正月の時期が近づくと、企業やブランドにとっての「お正月商戦」が一層重要になってきます。 この時期に売れる商品写真を用意することは、商品やブランドの認知度を高め、売上を増やすためにとても効果的です。 特に、ネットショップやSNSでのプロモーションに...
年末が近づくと、「広告費を年内にどう使い切るか」に頭を悩ませる企業が多くなるかと思います。 特に限られた予算の中で成果を出すためには、急ぎすぎて無駄遣いにならないよう計画的な戦略が欠かせません。 年内にしっかり広告費を使い切るためには、どのような...
広告費やプロモーション予算の見直しを検討中の企業やブランド担当者の皆さま、商品撮影を「年間契約」で依頼することで、意外にも「経費削減」が可能になることをご存知でしょうか? マーケティング施策において、商品撮影は単なる写真ではなく、消費者にアピールす...
商品撮影を効率的に活用し、経費を削減しながら利益を確保できる方法として、「節税対策」と「商品撮影」は見逃せないポイントです。 特に年末や決算前のタイミングで、商品撮影費用を経費として計上することで、来年度の広告費用を抑えながら、税負担を軽減すること...
海外で日本の陶芸品の魅力を伝え、広く知ってもらいたいと思う陶芸家の方も増えています。日本の陶芸は、独自の美意識と技術を持っており、海外市場においても人気を集めています。 しかし、陶芸品の海外販売には様々な課題があり、特に「商品の魅力をいかに伝える...